スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220821 雑談

220821 雑談

f:id:zendama:20200920092723j:plain

今日からご飯つくりも再開!
(仕事より、こちらが憂鬱で、、、)
関西は不安定な天気が続いているので、雨が降らないうちに買い物を済ませてきました。

まだ暑いので、在宅勤務のランチ用として冷麺買ってきました!

料理は家事の中では一番好き。
食べたいなーと思うものを、好きな時に好きなだけ自分好みに作れるのは最高。
特に最近、外食の味が低下しているように感じるので、余計にそう思う。
物価高、人件費高騰、外食産業には強い追い風が吹いているから、仕方がないですね。

自分で食べるものは何の問題もなく作るんですけど、
夫は苦手な食べ物が多く、限られた食材の中でバリエーションを出すことに悩みが生じる、、、
もう来年からは自分でやってほしいと思っている。
息子も料理をする方ではない。
外食や買ったものでも、そこそこの食生活を維持できると思うので、課題として考えてほしいと思います。

来年以降、ご飯つくりを卒業したいという希望に関しては、よく根回しをして合意を取り付けたい!

今まで料理に使っていたエネルギーを仕事に投入したいなぁ。
今度は残業がたくさんある仕事なんかも選択肢に入れるつもりです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村