スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220924 3連休は自由!自由!自由!

220924 3連休は自由!自由!自由!

f:id:zendama:20200125105417j:plain

普段、祝日は出勤です。その変わり、年末年始・ゴールデンウィーク・お盆休みがが一斉で超長期休暇となります。
休日数からすると、そんなにかわらない気がします。

今週は祝日が2日あったので、昨日は有給いただきました。
9月は前半に有給予約(?)していたのですが、流行病にかかった方がいて、
業務カバーのため取り消しとなっていたんです。

昨日は、
午前 美容院 リタッチとヘッドスパ
午後 英語・エクセルマクロの勉強
夫も息子もご飯なしだったので、勉強もかなり進みました。

今日は、毎週土曜日の英会話レッスン。
昨日勉強した句動詞12個のうち8個を覚えていた。
「8個覚えたよ!」と報告すると、例文作ってみて!と言われて、すぐ作成。
昨日たくさん例文読んでたから、難なく作ることができました。
先生の存在は、本当に勉強の励みになっています。
考えてみれば、どこの英会話スクールでもだいたいレベルが上がるにつれて料金も高くなっていったような、、、テキストも複雑でページ数も多くなるから高くなるし。
大手のスクールだと、自分の合う先生に毎回教えてもらうことも難しいケースもある。
このスクールは中学生でも経験者でも料金は一括。
半年以上経ちましたが、本当にこの教室に通い始めてよかったです。

コメダスペイン語30分勉強して、本屋さんへ。
新刊のチェックや、気になっている本をチラ見してきました。

宮部みゆきさんの百物語 最新刊が出てました。
このシリーズだけは、単行本を購入していたのですが、今回は図書館で予約します。
前回の作品があまり面白くなくて、途中で挫折してしまった。
私は本を途中で終わるってことはほとんどありません。
あんまり面白くない、、、思っても最後までは読むことが多い。
大好きな宮部みゆきさんの作品でそのような事態がおこるとは想像もしていませんでしたが、、、
人生の残り時間もだんだん少なくなってきたし、途中でやめるのもひとつかな?と、私自身の考え方も変わってきたんだと思います。

 

zendama-sukkiri.hatenablog.com

zendama-sukkiri.hatenablog.com

zendama-sukkiri.hatenablog.com

 にほんブログ村