スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220923 頭の中のフローチャート

220923 頭の中のフローチャート

今週の晩ごはんの話です。

月曜日:チキントマト煮
火曜日:チキントマト煮をミートソースに変身させてパスタ
水曜日:ひき肉と野菜を炒めたものをオムレツに

頭の中では、フローチャートが浮かんでいました。

やる気とか都合とか、いろいろあって、
頭の中のチャートがいつも上手く行くわけではないけど、
きちんと実現できた時は「やったね!」と思います。

ひき肉と野菜を炒めたもの。

あいびき肉 1パック 300gくらい
人参1本
玉ねぎ1個
ピーマン1パック

とっても便利に使えるので、昔からよく作ってました。
子どもが小さい時は倍の量を作って、冷凍なんかもしてましたが、
今は上記の分量で、冷凍せずに使い切るようにしています。
婦人之友で教えてもらいました。)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村