スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

200905 電子レンジでパスタをゆでる/エビス プライムパックスタッフ 絶品レンジでパスタ

200905 電子レンジでパスタをゆでる

だいぶ前から、電子レンジでパスタをゆでるための調理器具があるのは知ってた。
だけど、「麺がくっつきそうだし、失敗しそう。。。」と思っていました。

7月に、スーパーで安くなっていたので買ってみました。
暑い日が続いていたので、
「大きなお鍋でお湯を沸かしてパスタをゆでる」以外に、別の方法があるなら、、、と思いつつ。

結果、おいしかったです!!!
いつものパスタより歯ごたえが残ってたような気がする。
別に固くはなかったし、くっついてもいなかった。
お鍋でゆでるときにかき混ぜないとくっついて固まるのに不思議。。。

パスタソースだけ作ればいいから楽ちん。

例)
まいたけとハム ガーリック醤油味
鯖缶とトマト
茄子と鶏肉
オリーブオイルでよく炒めて、味付けするだけです。

器具にいろいろ種類があるとは思いますが、私が買ったのはこれです。
エビス プライムパックスタッフ 絶品レンジでパスタ 

使用するパスタを毎回同じにすると、ベストのお湯の量と加熱時間が見つかるのが早いと思います。
うちの電子レンジはデフォルトが700ワットで、注意書きには700ワットは使えないと書いてありましたが大丈夫でした。
麺の量も200Gが最大量のようでしたが、250GでもOKでした。
(私、注意書き無視してますね。自己責任でお願いします。)

うちの定番パスタはこれ。いつものスーパーで手に入ります。 

パスタもいろいろ種類をそろえていた時もありましたが、今は何でもこの麺で作っています。