スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

200902 桃を選ぶのはむつかしい

200902 桃を選ぶのはむつかしい

f:id:zendama:20200902095842j:plain

桃の旬は7月から8月だそう。
今年は、あまり買わなかったなーーー。

8月の終わりに買った桃がとてもおいしかった。2個600円くらい。
皮も手でスッーーーーとむけてジューシー。

翌週は奮発して、2個850円くらいのを買った。失敗、、、
果実がかたくて、皮もするっとむけない、、、ナイフでむいた。

今週は2個700円くらいのを買った。
1つはやや熟れすぎ、1つはまずまずだけど、ちょっと甘みが少なかった。

店頭にたくさん並んでいる旬の時期に買うのが正解なんだと思う。
私の一番好きな果物はパイナップルだったけど、あんまり食べられなくなってきた。
最近は甘味・酸味が強すぎるように感じる。年とったのか、、、
今は桃が一番好きかな?選ぶのはむつかしいけど。