スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

200830 美容院の話とお気に入りのトリートメント

200830 美容院の話とお気に入りのトリートメント

数年前から、髪の毛がまとまりにくくなった。
変なうねりが出てきて、湿気で広がりやすく、、、
これも一種の老化らしですね。

もともと髪の毛は固めで太くて多い方。
若い時と比べて、量は少しは減ったのかもしれませんけど。

今年は梅雨に入る前にストレートパーマをあてました。
さらに、ディアボーテのトリートメントが良さそうなので使ってみると、大ヒット!!
香りもよいです(^^♪
翌朝もしっとりして全く広がりません。週に2・3回使用しています。

 

ディアボーテ ゆがみディープリペアマスク180g

ディアボーテ ゆがみディープリペアマスク180g

  • 発売日: 2019/03/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

長い方がまとまりやすくなるかも?と何となく髪を伸ばし始めて、肩くらいになった。
今年に入って1回だけ切ったのですが、マスク着用で前髪を切ったら、マスクの内側に髪の毛が入って、非常に不愉快でした。
あのイヤな感触を忘れられずそれ以後髪の毛は切ってない。

長い間、ショートボブでしたが、今は後ろでくくれる長さ。
こう暑いとくくれるのは楽です。

今、行っている美容院はいいのですが、何するのにも追加料金が発生する。
トリートメントが好きなのでよく予約する。だけど、絶対お店に行ってから、上中下の中からトリートメントの種類を選択しなくちゃいけない。
ホットペッパーで予約するときに、最終的な金額まで決められたらいいのになー。。。なんかわずらわしくなってきた。技術やサービスには満足してるのですが、、、

最近では、行きつけの美容院を作らず、初回限定のお得なプランを利用する人も少なくないらしい。割り切って、それもOKかな?と思うけど、毎回、名前や住所を書かなきゃいけないの??めんどくさいわ、、、、

前髪は自分で切ってみようかな?