スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

200823 ひとりになりたい

200823 ひとりになりたい

f:id:zendama:20200823084628j:plain

子どもがずっと家にいるので、ひとりになれない。
3月以降に朝から晩まで私が家でひとりでいられたのは1日のみ、、、

以前は月に1回ほどお休みをもらって、のんびり過ごすのを楽しみにしていました。
土日は夫と子どもが出たり入ったりしているので、全然のんびりできない。
掃除のノルマもあるし。
平日1人でいられるお休みは貴重です。

★パターン1
朝モーニング食べて、映画を見に行く。
デパートでお惣菜とケーキ買ってきて帰宅。
昼からのーーーんびり。

★パターン2
いつもは行けない少し離れたスーパーに行って食材調達。
午前中に掃除・買い物・晩御飯の下ごしらえを終えて
昼からのーーーんびり。

朝からエンジン全開で行動開始するのがポイントです。
のーんびりの時間は、アマゾンプライムでドラマ見たり、図書館で借りてきたとっておきの本を読んだり♪
本当に楽しみたい映画・ドラマ・本は、中断したり、邪魔されたくないので、1人の時に観賞!と決めています。

子どもはほとんど自分の部屋にいるんだけど、マンションに一人でいるのとは全然違いますよね。
台所になんか飲みに来るし、お昼の時間になったら、「何か食べる?」とか尋ねたり。
いったいいつ学校の授業が始まるのやら???
この状態を我慢できるのはあと半年くらいかな、、、
もし、半年経っても同じ状態なら、高級ホテルに2泊3日でお泊りします。

同じような文句を言っている人はあまりいない。
私が極端に「一人でいるのが好き」なのかしら???