スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

200304 テレワーク 賛成?反対?

200304 テレワーク 賛成?反対?

f:id:zendama:20190625230421j:plain

コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、テレワークを推進する会社が増えているらしい。

私は家で仕事をしたくないし、夫にも家に仕事を持ち込まないでほしいと思っている
夫はテレワークはしてないけど、休日に電話がかかってくることは多いです、、、

もし私が家で仕事をしていても、夫も子どもも「私が仕事してる」なんて思わずに、「ゴハン何?」とか「アイロンかけたシャツどこ?」とか質問されそう。とても集中できそうにありません。やだやだ!仕事している時だけは完全に家事から解放されているから、その状態は崩したくないです。

今回の騒動が起こる前、ちょっと気になることがあった。

某チェーン店のコーヒーショップで、カフェオレ飲みながらスペイン語の勉強していました。ウィークデーだとPC仕事しているサラリーマンも多い。オフィスよりゆっくり仕事ができるのかも(笑)電源もあるし。
ただ、その日は、頻繁に電話で取引先(?)としゃべっている人が1人いてうるさかった。チラッと見たら、ヘッドセットつけてるんです。えーーー、やめてほしい。他の人もイヤだよね。お店側としてはOKなのかな?疑問です。

1人で行動することがほとんどの私にとって、コーヒーショップは本を読みに行ったり勉強したりする場所。時間帯によっては集団のおしゃべりが気に障ることがある。それは「公的な場で勉強しようとしている自分」が悪いので、サラッと流せるのですが、ヘッドセットはなぁ、、、

個人の感想です。

にほんブログ村