スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

200912 ついに!10年以上望んでいたものが発売された!それは、スコッチブライトのグレー

200912 ついに!10年以上望んでいたものが発売された!それは、スコッチブライトのグレー

長い間、3Mスコッチブライトのスポンジを愛用しております。
小さい私の手には、高さのあるスポンジよりペタンコのものがあうみたい。

だけど、色が水色とピンクしかない。
どうして存在感を消したいスポンジってこんな目立つ色ばかりなんだろう???と長い間不満に思っていました。
2・3年前から、黒やグレーのスポンジを見るようになったけど、他のブランドのスポンジを使っても、洗い心地が違うので愛用品にリターン。

この前、ホームセンターに買い物に行ったとき、
店内をブラブラしていると「スコッチブライトのグレー」を見つけた!
店内で叫び声をあげたいくらいの嬉しさだった。。。

いやー、時代は変わるのですね!感激です。
嬉しくて、まとめて4つも買っちゃった(笑)

f:id:zendama:20200912180841j:plain

不思議なんだけど、スーパーでグレーは売ってなかった。
何故だろう??