スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

200913 仕事、楽しいです

200913 仕事、楽しいです

f:id:zendama:20190625230421j:plain

 

何故だかわからないけど、仕事が楽しい。
周りの人いい人ばかりだからかな?

フルタイムに戻る!と覚悟して、また派遣の仕事をはじめたけど、考えてみればエクセルで何か作ったり、パソコンいじるのは、家事よりよっぽど好きなこと。
お給料ももらえるし、何の不満もございません。

「ぜんだまさんの資料はやばい!」なーんて言われました。
最近の「やばい」は誉め言葉ですよね?
むつかしい機能をガンガンに使うとかはやってません。
ただただ見やすくシンプルに、脳みそが直感的にわかるように作ってるだけ。
以前勤めていた会社で、私の資料を見た他の支社の方から「エクセルのファイル使わせてもらえない?」とご依頼をいただいたことも、、、
エクセルの本、資料作りに関する本は割とたくさん読んでいるほうだと思う。

仕事の半分は、エクセルや社内システムでなんか調べること。
あとの半分は、メールで要望に回答したり、お願いしたり。

7月・8月に支給されたお給料は1円残らず貯金♪
9月も同じことできるように頑張ります。

こんな風に楽しく会社に行くことができているのには、もう1つ理由がある。
家庭内の仕事、たいぶ減らしました。
長くなるので次の記事で♪

にほんブログ村