スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

231024 ひとりになりたい その4

231024 ひとりになりたい その4

f:id:zendama:20200823084628j:plain

ひとりぼっちの有給を過ごすことができなくなって、早4年、、、
どうしても一人になりたくてマンガ喫茶の個室で過ごしたこともあった。

先日内定式に行ってきた息子に切々と話をしました。

この4年間、それまで本当に楽しみにしていた月1回の有給に一人でぼんやりしたり、思い切り好きなことをするってことができなかった。
悪いのはコロナであなたのせいではないことはわかっているけど。。。
こういう世の中なので、在宅勤務とかもあるかもしれないけど、私が有給とった時はちゃんと会社に行ってください、もしあなたも在宅勤務が多い場合は、時期がきたら一人暮らしも考えないと駄目なんですよ、と。

離れて暮らしているお母様などはお子様のことを心配したり、いろいろ気にかけている方が多いと思います。そのような方と比べると、私はドライな母親なのかもしれませんね。
もう私はこの4年間じゅうぶん一緒に過ごしました。
(全然出て行ってくれないので、、、、💦)
毎日毎日ほぼ24時間一緒にいるから、正直息がつまりそうな時もありました。

本当に私は一人でいるのが好きなんですね💙

zendama-sukkiri.hatenablog.com

zendama-sukkiri.hatenablog.com

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ