スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230309 面接対策のためのメイク 対面かオンラインでメイク方法変わります

230309 面接対策のためのメイク 対面かオンラインでメイク方法変わります

面接対策のメイク 参考にしたサイトです

どちらかというと、プレゼンとかある程度の人数に向けて発表する際のメイクかな?
(ある程度、距離がある。)
対面での面接とかでしたら、やや薄めにアレンジする必要があると思います。

最初はこちらを基本として参考にさせていただく予定だったのですが、
面接がオンラインになったので、また違うサイトを検索しました。

-----

 

 

nalevi.mynavi.jp

www.shiseido.co.jp

対面ではややマット気味に仕上げるのが推奨されているのですが、
オンラインではある程度のツヤは必要との説明が多かったです。

若い人向けのメイク動画なので、「まるっ」とマネするのは無理がありますが、
取り入れられるポイントは上手く活用したらよいのではないでしょうか?

私が面接に呼ばれる場合、経験やスキルに興味を持っていただいたからで、
履歴書の写真で選んだんじゃないことは明白。
メイクで盛るというよりは、落ち着いた雰囲気に見てもらえるようなメイクを心掛けました。

↓面白がって見たけど、絶対に無理。できるわけない。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ