スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

231104 マネーフォワードその後

231104 マネーフォワードその後

f:id:zendama:20190826221602j:plain

また1か月が終了しましたので10月の決算が出ました。

10月末に、最後の授業料が引き落とし完了。
夫にも報告し、「おつかれさまでした」と感謝。

夫の両親が学資保険の保険料を出してくれていましたので、
こちらにもご報告。
(学資保険、手をつけずそのまま残っています。)

息子にも「授業料終わった。3月までのお小遣い前払いしているし、もう1円もあげないよ。」といいました。

10月は私の誕生日祝いも盛大にやってしまいました💦
来年は本当に節約しないと!!!

といいつつ、旅行の計画を立てています(笑)
メリハリ!メリハリ!

youtu.be

youtu.be

 

書けば貯まる! 共働きにピッタリな一生モノの家計管理

書けば貯まる! 共働きにピッタリな一生モノの家計管理

  • 作者:塚越 菜々子
  • 発売日: 2020/12/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
つみたてNISAはこの8本から選びなさい
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ