スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230418 スマホはもはやインフラの1つ

230418 スマホはもはやインフラの1つ

今年の初め、デパコスを大量買いした際、どこのお店も「LINEの登録をお願いします」と言われ、同時に会員登録もやりました。老眼で画面が見えにくかったのですが、モタモタしてたらお店にご迷惑がかかる、、、と何とか急いでやりました。

快活クラブも全部スマホで登録して、利用する際もスマホが会員証になります。

夫の引越しの際も、引越し屋さん(0123)が、引越しが近づいてきたらLINEでトラック到着の詳細をお知らせします、とのことでした。
夫はスマホを持っていなかったので、代理で私が登録。

先週の会社関係の宴会では、テーブルごとにQRコードが置いてあって、
スマホで飲み放題のドリンクをまとめて注文しました。

スマホ持ってなかったら、なーんにもできません(+_+)

今まで、ガラケーだった夫(会社支給)
新しい支社では、「スマホにしてください」とガラケー没収されたようです。
だいぶ慣れたみたい(笑)

スタバでも、あらかじめアプリでオーダーして、店舗でピックアップできるサービスがあるので使ってみたいと思っています。

私も2・3年の間には買い替えないといけないでしょうね。
まだiPhone7を使っています♪7年目です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ