スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210716 人体実験

210716 人体実験

f:id:zendama:20210716210101p:plain

在宅勤務になって、コーヒーショップでコーヒーを買うことはなくなったけど、
ついつい回数が多くなってきました。
ドリップコーヒーを3~4杯飲むようになってしまって、、、

いろんなメーカーのものを適当に買いますが、
カルディのマイルドとモカは明らかに他のメーカーより美味しい!!

www.kaldi.co.jp

 

www.kaldi.co.jp

コーヒーは世の中で一番マイルドなドラッグと言われているし、最近ではカフェインを不要なものととらえる人も少なくない。

試しにコーヒーを飲まない日を作ってみました。
何回か試してみて、私の場合、だいたい48時間くらい経つと少し頭が痛くなることがわかりました。コーヒー飲んだら速攻治ります。

経済的にも3~4杯は贅沢かなーと思うので、1日1杯を守っていこうと思います。

我慢できないような腹の立つことがあったときのために、
カルディドリップのブルーマウンテンを1袋隠している。
このパックを開けるのはいつの日でしょうか??

www.kaldi.co.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村