スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210707 ひとりになりたい その3 インターネットカフェに行きました

210707 ひとりになりたい その3

f:id:zendama:20200823084628j:plain

在宅勤務がメインとなった私と、オンライン授業がメインの大学生。
相変わらず二人で家にいる(笑)

今の仕事、後2年なんですけど、2年後まだ子どもは大学生です。
ずっと家にいたらどうしよう、、、

6月は久々に有給を取った。別に取りたくないけど、ずっと取ってないので、会社から「取得してください」と要請があり、、、
本当は家で一人のんびりしたいし、誰からも話しかけられたくもない。
けど、子どもがずっといるので、、、、

ひとりになりたい私が出かけたのは、インターネットカフェ
マッサージチェアのブースをお借りして、たくさんマンガ読みました。
マンガはもう紙バージョンを保有するより、デジタルだなーと思っていたけど、
買わなくても、読みたい時に読める環境があれば買わなくていいかも?

最近のお気に入り、小玉ユキさんの漫画を読みました。
『青の花 器の森』を読みたかったのですが、なかったので『月影ベイベ』を読みました。なかなかの面白さです。まだ最後まで読んでないので続きは今度のお楽しみ。『坂道のアポロン』は少し前に全部読みました。

少し話はそれますが、ずっと家に誰かがいると、
お風呂の排水口とかトイレの漂白とかなかなかできない。
他の場所も掃除したいときに掃除できないので少しストレスです。

ネットの記事でも、旦那様のZOOM会議やお子さんのオンライン授業で、掃除機かけるのも気を遣う、、と嘆いている奥様のコメントがありました。

zendama-sukkiri.hatenablog.com

zendama-sukkiri.hatenablog.com

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ