スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220510 私の好きな作家さん④ 近藤史恵さん

220510 私の好きな作家さん④ 近藤史恵さん

f:id:zendama:20200125105417j:plain

出かけたときには必ず本屋さんを覗きます。
新刊をチェックして、読みたい本を探すんです。

先週は近藤史恵さんの「シャルロットのアルバイト」を発見。
早速、図書館で予約しました。
とても楽しみです。

近藤史恵さんの本を初めて読んだのは、「サクリファイス
夫からのオススメ。
自転車の本なんて読んで面白いかな??と半信半疑でしたが、
メチャクチャ面白かった!!
自転車シリーズの続きも全部読んで、その後も近藤さんのご著書をかなりの冊数読みました。

自転車シリーズ以外では、〈ビストロ・パ・マル〉シリーズが好きです。
他にも3・4冊のシリーズがたくさんあって、長く楽しめるのが嬉しいところ♪

最近では「胡蝶殺し」を手に取りました。
面白かったですよ。

私は本もたくさん読んでいるし、海外のミステリードラマも随分見ているので、
深読みしすぎて、自分一人で盛り上がり、
最後に「ま、それはやりすぎか、、」と少し残念な気持ちになることも多いです。

海外ものまで範囲を広げると、「驚愕の真実!!!」もまだまだあるはず。
しっかりアンテナたてて、面白い本との出会いを楽しみにしています♪♪

 

zendama-sukkiri.hatenablog.com

zendama-sukkiri.hatenablog.com

zendama-sukkiri.hatenablog.com

 にほんブログ村