スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210605 知り合って30年以上経つけど、、、夫!!

210605 知り合って30年以上経つけど、、、夫!!

f:id:zendama:20210605192310p:plain

久しぶりに夫と口論になり、、、

30年以上前からの付き合いですが、そんな考えを持っていたとは!?
話し合うだけ時間の無駄とわかるほど見解が異なり、聞かなかったことにしたいと思いました。

後20年やっていける自信が一瞬でなくなりました。

私はもともと結婚に向いてませんでしたね、そしてそれは夫も同じだと思います。
私の場合、若い時は自分が一人で平気な人間と気づかず、、、
一人になったことがなかったからでしょう。
とすると、若いうちに一人で2・3年暮らしてみることはその後の人生にとてもプラスになるような気がします。

時々「一人暮らししたことあるけど、寂しかったよ~~」という人もいます。
そういう人はきっと家庭を持ってもうまくいくんでしょうね。

少し前ネットの記事で読みましたが、
「妻・母の立場からすると、全部自分がやらなくちゃいけないのも辛いけど、
他の家族がそれを当然と思ってねぎらいの言葉一つないのが虚しい、、、」
とのことでした。

共感しかありません(=_=)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ