スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

211013 誤変換

211013 誤変換

f:id:zendama:20210605192310p:plain

冷蔵庫の横にビールを置いている。
夫はそこから自分が飲む分を冷蔵庫に入れて冷やす。
あんまりたくさん冷やすと全部飲んでしまうので、自分の目安があるらしい。

ビールの入った段ボール、中身が空になっても片づけてくれません。
今までは私がやっていましたが、こういうことは徐々に自分でやってもらおうと思い、
「ビールの段ボールからっぽですよ。片づけて玄関に置いて!」と言いました。
玄関に古紙回収コーナーがあるので。。。

わかったような顔をしてましたが、ウロウロして玄関で何か探してる?!
「新しいビールが届いて、玄関に置いてあるのかと思った。。。」

生協で1ヶ月に1回購入、それとふるさと納税でもビールを頼むから、
勘違いしたんですね。

ビール・段ボール・玄関というキーワードだけを検出して、
勝手に自分の都合のいいように解釈した模様。
私の言ってること全然聞いてない。わかってたけど(笑)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ