スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

211114 会話の中でのヒント

211114 会話の中でのヒント

f:id:zendama:20211114084802p:plain

在宅勤務となり、ほとんど毎日1日中一人で仕事をしている。
それはそれで快適に感じています。
元々プライベートでもほとんど人付き合いというものをしないので、夫・息子以外の人と話す機会はめったにありません。
そんな私ですので、コロナ自粛期間1年半を経て、ほとんど隠遁者みたいな生活になっていた(笑)
 
先週は珍しく、夫・息子以外の人とのやりとりがあった。
会話の中で自然にアドバイスを求めたり、近いうち何かしたいことある?なんて訊いたり、訊かれたりしている中で、自分のしたいこと・求めるもの・大切にしたいことが少しハッキリしたような気がする。
私は本を読むほうなので、悩みや解決したいことがあったら、読書に頼ることが多いけど、実際声に出して対話することも軽んじることはできないんだなーと感じました。
 
雑談も大事!
改めて再認識です。
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ