スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

211009 学食で食べたことがない大学2回生

211009 学食で食べたことがない大学2回生

f:id:zendama:20211009084452p:plain

息子の大学生活も1年半を過ぎました。
が、やはりほとんど家にいます。

一昨日、大学に行ったようですが、
「もう来年4月まで行かないと思う。」
と言っていました。もう何を言われても驚かないわ、、、
(もしかしたら試験があるかもしれませんけど。。。)

うちの大学生、まだ学食でランチを食べたことがありません。
大学に行った時くらい、学食の見学をしてくればいいのに、、、と思いますが、
「別に友達もいないし、一人だったらそのへんのラーメン屋でも一緒だから。」とのこと。

私が大学生の時は、景気がよかったし、大学も授業以外の施設に力を入れていた時期だった。郊外に大規模な新校舎を建てる大学も多かったです。
そういう時期でしたので、うちの大学の学食は充実していました。
ちょくちょくテレビの取材なんかも来てたみたいだし。

息子にも「4年間、学食なし、、、」ではなく、楽しい学食ライフを体験してもらいたいなーと思ってますけど、どうなることやら???

ここ数年、大学は都市回帰の傾向ですね。
関西でも梅田の一等地にサテライトキャンパスを設置している大学があるようです。

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ