スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230627 我が家のマリー・アントワネット

230627 我が家のマリーアントワネット

うちの大学生も来年から社会人。
長いつきあいになりました。

この人、ちょっと浮世離れしているところがあるんです、、、
時々、マリー・アントワネット的発言をなさいます。

お風呂が好きで、真昼間からお湯をためて長風呂したことがあったので厳重注意。
なんでお風呂に入るのが悪いの?って感じでキョトンとしていました。
自分一人で暮らしてるんじゃないから、他の人のことも考えて、なるべく連続して入浴できる時間帯に入るのが常識でしょ?というと、
「もう1回ためたらいいやん」って。。。

私にとって、息子の就職については
「実家を出るか、出ないか?」も気になるところでした。
夫が単身赴任の今、1~2年(いや、3~4年か5~6年)一人暮らしするのもよろしいかしら♪と思っていましたが、当面は二人暮らしを継続予定。

最近、第二の夫みたいになりつつあるので、今までとは違った関係を構築できるようにきちんとルールを作りたいと思います。
とりあえず来年の4月からは晩御飯は作らない方向で😃

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ