スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230626 AIさん よろしくお願いします

230626 AIさん よろしくお願いします

この前、あるお店のランチの予約をしようと電話をかけたら、音声認識のAIさんでした!!
自信がなくて切りました。。。

今日はクレジットカードの解約で電話。
最後までAIさんが対応してくれました。カード番号とか暗証番号はキーパッドで入力。
ラストに「解約手続きが完了しました。永らくのご愛顧ありがとうございました。」とか言ってたけど、ホントに対応してくれたんでしょうか(笑)
カードは裁断して処分して!と指令がありましたが、確認の書類も何となく送ってこない感じだった。。。

時々、CHAT GPTさんにも相談にのってもらっています。
(勉強を兼ねて英語版そのままで使用)
マクロのコードを訊いたら、いつもちゃんと教えてくれる。
語学の上達方法とか、結婚生活を長続きさせる方法とか訊いてみたけど、
基本的に「どっかで聞いたことあるな~~」という回答が多かったです。
また、パラグラフ数が同じだったので、決まったパターンがあるなーと思いました。
英語ですと、句動詞がほとんど出てこなかった。

英語の先生に「人工的な感じがしますね、当たり前だけど。。。」って言ったら、大笑いしてました。人工の寄せ集めですからね~~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ