スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

221210 今日はよく歩きました

221210 今日はよく歩きました

今日は、英語レッスン終了後、そのまま父のお墓参りに行きました。

自宅→英語レッスン(地下鉄2駅分)
英語レッスン→お寺(地下鉄5駅分)

お天気も良く、夕飯なしの日で時間もあったので、歩きました。
約5㎞ほどで6500歩くらいになるそうです。お寺から近くの駅(にぎやかな場所)に移動し、いろんなお店を見て回ったので、最終的には「1万歩」歩いたかも知れません。

歩くことが身体にいいのはわかっているけど、時間がないと歩けない、、、
来年は通勤も復活するでしょうから、一駅歩くとかそんなことから始めたいと思います。
コロナ騒動が始まった頃、リモートワークで体力の低下を心配していた人がいたなー。
通勤って、電車に乗るのが普通ですが、階段や乗り換えで意外と歩いてるらしいですね。

-----

来年のカレンダーを買いました。同じお店で、年賀状も売っていたので12枚購入。
キレイなのがあってよかったです。
年賀状を減らしたので、もう印刷屋さんに頼むのはやめました。
(去年は12月後半にスーパーで10枚買ったのですが、あまりいいのは残っていなかったです。)
ただ、印刷屋さんに頼むより、1枚当りとしては割高な気がします。
(当たり前ですよね、、、12枚だからしょうがない、、、)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ