スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

221211 ドラマレビュー 「グッド・ウィッチ」Good Witch  ネットフリックス Netflix

221211 ドラマレビュー 「グッド・ウィッチ」Good Witch  ネットフリックス Netflix

ちょうど去年の今頃から今年の10月くらいまで、ネットフリックスに加入していました。

一番初めに見たシリーズものが、Good Witchです。

IMDB---Good Witch

見始めた理由は、デス妻のマイクが出演していたからです。

過激なシーンやドラッグ使用などはまったくなく、家族で安心して見られる作品という位置づけ。
シーズン3の初めくらいまで見ましたが、主人公の「何でもお見通し、、、」のしたり顔にうんざりし始めて離脱しました。

一応魔法を使うんだけど、魔法度はかなり低く、
誰が家に来るのかがわかったり、
相手の不調を見越して、特別にブレンド(調合?)したハーブティーをすすめたりする程度で、災難回避型の魔法って感じでした。

↓を見ると、私と同じように、

filmarks.com

デス妻のマイクにつられて、見始めた方
*キャシーの思わせぶりな微笑みにイラっとする
など、同じような感想を持つ方がいて笑いました。

街並みやインテリアなどは、ちょっと古い感じがするものの、とても素敵。
英語字幕で観てましたが、英語はとても簡単でしたので、
英語の勉強として観るのはとてもいい作品だと思います。
(犯罪もの・警察ものだと、全然わからないスラングがありますが、それがなかった。)

全編通してほとんど何も起こらず、小さな誤解があってもすべて魔法で解決されるので、あまり面白いと思えず、途中でギブアップとなりました。

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ