スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230421 ドラマレビュー 「グレース&フランキー」Grace and Frankie ネットフリックス Netflix

230421 ドラマレビュー 「グレース&フランキー」Grace and Frankie  ネットフリックス Netflix

ネットフリックスで一番観たかった作品はオレンジで、オレンジの感想は記事に上げました。

zendama-sukkiri.hatenablog.com

2番目に見たかったのは、「グレース&フランキー」です。

www.netflix.com

主役の4人が上手いので安心して見られました。
ジェーン・フォンダは本当にキレイ💛

女性二人のあれこれも「ある!ある!」って笑えましたが、結婚した夫二人の生活ぶり・ゲイコミュニティの描写も面白かったです。ザ・ホワイトハウスで理想の大統領を演じたマーティン・シーンが、ゲイの役って、、、?と思ってたけど違和感なかったです。

コメディですがドタバタだけではなく、年齢を重ねること→老いへの不安もメインテーマの1つとなっていたようで、考えさせられる場面もいくつかありました。

妻たちが暮らすビーチハウス、夫たちが暮らす新居、
どちらもインテリアが超ステキで目の保養になった。
海外ドラマならではのゴージャスなところが大好き。

iemaga.jp

大人になった子どもたちもそれぞれ個性的で、現役世代ならではのいろんな問題に直面しながら進んでいました。私はブリアナが一番好き♪

ラストは予定調和というか想像できる終わり方だったけど、視聴者が望んでいたファイナルだと思う。
また、コロナ期間をはさんで、主役の4人が元気でラストを迎えたことは何よりだったと思います。

1話30分程度なので見やすかったです。
オープニングのケーキは何回見ても面白くて、「よくできてるな~~」って、
ついつい毎回みてしまいました。
センスがいいし、ドラマの概要を短時間で上手に説明している。
象徴的といいますか、、、

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ