スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230103 Disney+三昧の一日 / 私が感じるDisney+の魅力

230103 Disney+三昧の一日 / 私が感じるDisney+の魅力

夫も朝から出かけたし、息子も高校の部活の集まりがあるようで、
今日はオールフリー♪

ずっとDisney+を見ていました。

今見ているのは、Devious Maidです 

デビアスなメイドたち - Wikipedia

デス妻をプロデュースしたマーク・チェリーの作品ですので、何となく展開似ています。
登場人物は、デス妻たちよりゴージャスな雇い主とそのメイド達。
ビバリーヒルズの邸宅は信じられないほど豪華ですね!!
またメイド達はラテン系なので、スペイン語もたくさん出てきます。
---

NetflixからDisney+に切り替えて約3カ月くらいですけど、たくさんみたいドラマや映画があるので満足しています。
Netflixもそれはそれで面白かったのですが、「そこまでやるか?」といった感じの作品や、エッジが効きすぎている作品が多かったような気が、、、(怖いのとか)
Disney+は比較的、家族でも楽しめる作品が多い印象です。
ディズニーやヒーローもの・スターウォーズ関連作品以外にもたくさん作品があります。ティーン向けの本を映像化した作品もたくさんラインナップがあり、このような作品は、原作と映像を利用して、英語の勉強にピッタリじゃないでしょうか?

一昔前の作品が多い?!と思われる方もいらっしゃるかもしれないですが、それが私にはありがたいのです。
ドラマですと、大好きなデス妻キャッスルが見られるのが嬉しい。
映画も、スリーメン&ベイビーを見ました。次はロックを見ようかな?と思っています。
以前見てストーリーラインはわかっているので、英語に集中することができる。
英語音声&英語字幕で視聴すると、「そんな意味があったんだ!」とか「全然理解できていなかった。」と再認識です。
海外ドラマはNHK BSで見始めたので、日本語音声で楽しんでいたものもたくさんあるので。

まだディズニーの映画はあまり見れていないのですが、子ども向けのアニメとはいえ、作品の質が高いものばかりなので、全部観たいと思っています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ