スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210927 U-NEXT解約しました U-NEXTで観た海外ドラマは?

210927 U-NEXT解約しました U-NEXTで観た海外ドラマは?

f:id:zendama:20210630191528p:plain

6月の終わりに加入したU-NEXT。ちょうど3か月利用して契約終了することにしました。最初から2・3か月で辞めるつもりでした。
たくさんドラマを観ました~~!!!

まず、「ヤング・シェルドン」
ずっと見たかったので、シーズン1~3までイッキに見ました。とっても面白かったです。
もちろんビッグバンセオリーを見た方が面白味は増すと思います。

次に見たのは、「Lの世界」1~6シーズンまで。
IMDBの評価がよかったのでいつか観たいと思っていたんです。女性同士の恋愛のドラマです。恋愛模様もさることながら、他にもいろんな問題、人種差別や結婚生活の苦労など幅広い分野をモチーフにしていたように思う。
英語の勉強としても役立ち、たくさん単語を覚えました。
マーリー・マトリンが出演されていましたが、とてもキレイでしたよ。
いったんシーズン6で終了だったのですが、また続きが製作されたとか。
いつかまた機会があったら観てみたいです。

それから、映画を2本。
君の名前で僕を呼んで

かなり話題になっていましたが、それほど大騒ぎする映画かなぁ??といった印象。
映像はとてもキレイでしたし、現代ではなく1983年という設定ですので、どことなくレトロな雰囲気がいい感じ。イタリアが舞台なので、英語だけでなくイタリア語での会話があったり。ディスコ(?!)シーンでかかっていたのは、映画フラッシュダンスからの曲でした。懐かしい!!80年代だからこその話の流れだなーと思いつつ観てました。
映画にインスパイアされて、原作者の方が続きの小説を書かれたとのことですので、映画も続きがありそうです。

②ルーム

とても面白かったです。子役が上手い!!!女の子のような可愛らしいお顔です。
WONDERの主演もされてましたね。お母さん役の方もとてもお上手だったと思います。

まだドラマに戻り、ポイントを利用して、
「ゲーム・オブ・スローン最終章」

リリースされてからだいぶ時間が経ってますので、だいたいの話は耳に入ってました。シーズン1から長い間楽しませてもらいました。
(ゲーム・オブ・スローンの話は別記事に書くつもり。)

もう観たいのはないなーと思ってたのですが、
「バリー」というコメディを見ました。シーズン1&2。

心に闇を抱えた殺し屋(ビル・ヘイダー)が演劇の魅力にとりつかれ、人生の再起を図るブラックコメディー。だが、裏社会は彼を放っておいてはくれない。

紹介文を見て、なんだそりゃ!?と思ったのですが、
試しに見てみるとめちゃ面白かった。当たりでした!
1話30分で10話もなかったような、、、2日間で全話完走。
ビル・ヘイダーって初めて知りましたけど、大好きになりました。

psbr.hatenablog.com

3ヶ月、目一杯楽しみました。
しばらくは「読書の秋」にする予定。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ