スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

231230 今年もあと2日

231230 今年もあと2日

昨日は1日ダラダラする予定でしたが、イロイロ行動してしまいました。

無印にお目当てのメイクポーチを買いに行けたし、お風呂のしっかり掃除も済ませることができました。お風呂はお掃除に来ていただきたかったのですが、タイミングが合わずお願いすることができず。。。今後は毎年4月と10月にお願いできるようにしたいと思ってます。

夜はKindleでマンガを買って読みました♪♪

今日は今からウィークリーの掃除をして、スーパーへ買い出しに行きます。
大掃除はやりません。毎週週末に時間取って掃除しているからそれほど特に汚れてない。
少し前に気がつきましたが、夫の単身赴任が始まってから洗面の鏡が汚れてません。
夫は毎朝髪の毛洗ってたので。
やっぱり居住人数が少なくなると汚れも減るもんですね。
ホント一人で暮らしたらどうなるのか体験してみたいです。

---

ふるさと納税
夫は息子と私の母親を扶養に入れているし、医療費分も確定申告するので、もう頼みません。
私はもう少し頼めそうなんですよね。
源泉徴収の発行が来年なので、はっきりわからない、、、)
来年は住民税の天引きが始まり、そのままだと手取りのお給料がだいぶ減るような気がする。だったら前払いで払ってしまって、なるべく毎月のお給料は減らないようにしたいところです。
フルーツ頼んでみようかな?と思ってます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ