スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230628 バレットジャーナル もうすぐ1冊目が終わります

230628 バレットジャーナル もうすぐ1冊目が終わります

バレットジャーナルをはじめて約3カ月、もうすぐ1冊目のノートが終わります。
フューチャーログやコレクションページはほとんど作ってない。
だけど、来月からウィークリースプレッドは書けるかも?と思い始めています。

まだあまりデコはせずにシール貼るくらい。
日付の前日の夜に、
星占いの写経と、明日やりたいことを3~5個くらいピックアップ。
晩ごはんの予定もあればそれも書いたり。

昨日は
①換気扇掃除 ②ライフカード解約 を達成して
今日は、
①洗面所 拭き掃除 ②廊下 拭き掃除
③キッチン床 スチームクリーナー ④図書館 
をクリアできました。

平行して、バレットジャーナルの公式本(洋書)を読み進めています。
おもしろいです。

先日お出かけしたナガサワ文具さんの本店(神戸)で
バレットジャーナルを手軽に始められるシステム手帳のレフィルが売っていました。
実際出かけてみればいろんな発見がありますね~。

↓は、なんちゃってコラージュ。
まずは小さい名刺サイズで練習中です。

市販のスタンプやシール・マステを切ったり貼ったりするだけなんですけど、
もともと手仕事は好きなので、なんか心が落ち着いて穏やかな気分になる。
箱庭療法に通じるところがあるのかな~~??

もうちょっと上手になったら、ノートの空いたスペースも可愛くしたい。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ