スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

200414 とうとう夫が自宅勤務に

200414 とうとう夫が自宅勤務に

f:id:zendama:20200408103939j:plain

うちの夫もノートパソコンを持って帰ってきました。
昨日WIFIの設定を確認して、午前中は家で作業していました。
ダイニングテーブルいっぱいに資料や図面を広げて、
「PCの画面をもう少し暗くしてほしい」「電卓貸してくれ」ってうるさかったです。
そのうち「エクセルの資料も作ってくれ!」とか言われるかも知れません。恐怖です。

自宅でできない仕事もあるので、朝から晩まで自宅勤務ということはないようですが、、、

子どもは、オンラインで履修登録をしたり、手続き書類を発送したり、まだ大学の準備段階です。教科書もないから勉強もまだできないんでしょうね。
英語くらいは1日1時間と時間を決めてできるのではないでしょうか!(苦情)
「540のおさらいか、TOEICの問題集でもやりなさい!」と言ってはみましたが、、、

zendama-sukkiri.hatenablog.com

learningisfun.hatenadiary.jp

いやー、ホント早く元通りの日が戻ってきてほしいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村