スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

200408 我が家の新型コロナウィルスの影響

200408 我が家の新型コロナウィルスの影響

f:id:zendama:20200408103939j:plain

現在の我が家の様子は、、、
夫→テレワークなんて全く関係ないので毎日電車に乗って仕事に行っています。
私→引きこもりの専業主婦
子→大学1年生というよりニートみたい、、、

子どもは、バイトの試験&面接に合格し、塾講師として働く予定でした。が、今後は塾もお休みになる可能性もあるでしょうから、当分自宅にいると思います。学校も多分前期はネット中継になるような感じ。
私としては、早く大学生活に慣れてもらって、新しいお友達と楽しいことをたくさん経験してほしかったです。そこでやっと「よかったね!」と私も心から言えるような気がするので。
「子どもと私が平日に家にいる」という状態は、子どもが幼稚園に入る前の生活に戻ったようです。公園に連れて行かなくていいので、それはラクですけどね。

とうとう我が家のマスクも底をつきそう。。。
手作りの布マスクなどを利用している人もいるようですが、作るのメンドクサイ。。。
ティッシュペーパーなどで簡易に作る方法もあるらしい。
いっそのこと、昔の忍者みたいに、顔に布を巻き付ける方法も一般化してほしい。
クールニンジャスタイルとか話題になればいいんですけど。無理でしょうね。

子どもは高校卒業したということで、いらない物がたくさんあるでしょうから、部屋の片づけをさせました。
結構たくさん捨てて、部屋はだいぶきれいになりました。
高校の制服はどうしたもんか?と悩み中。普通の学ランです。捨てるしかないかな?

私の方も何袋か捨てました。もうキッパリ手芸から足を洗うことにしたので、ポンポン捨てています。最後はミシンも処分するつもり。
今日は、化粧品の引き出しでも片づけようかな?

実は私、パートの仕事が満了し、子どもが高校卒業を迎えた、このタイミングでスペインに行こうかな?なんて考えていたんです。いったいいつ行けるのかな??しばらく無理そう。旅行だけじゃなくて、英会話習いに行ったりすることも考えていたけど、そういうのも自粛傾向ですよね。またママ友さん達と大学受験のお疲れさん会をしよう!と約束していたけどそれも未定。
自分としては、引きこもりから少し外に出る生活にシフトして行こうと思い始めてたので残念です。もともと家にいるのが好きなので、また外に出るのが億劫になりそうで。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村