スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

200410 手作りトマトソース

200410 手作りトマトソース

家にいる時間だけはたっぷりある今日この頃。
昨日はトマトソースを作りました。

f:id:zendama:20200410075938j:plain

f:id:zendama:20200410075948j:plain

f:id:zendama:20200410080002j:plain

フレッシュのトマト、ミニトマト2種類を入れました。ちょっと贅沢?
トマトざく切り・オリーブオイル・0.5%の塩・ガーリックパウダー少々。
ホットクックにおまかせです。(無水カレーのメニューを使いました。)

少し煮詰めてから、小分けして保存します。
今日のお昼はパスタにしようかな?
子どもの大学ですが、やはり前期はすべてネット授業になりました。
ずっと家にいるんですね?!
時々は、自分でお昼ご飯を作って欲しい、、、