スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

190829 ■ヘルシオ■ いとよりのおまかせ蒸し

 190829 ■ヘルシオ■ いとよりのおまかせ蒸し

昨日スーパーで、30%オフのいとよりを見つけました。

ヘルシオを使って、おまかせ蒸しにしました。

f:id:zendama:20190829213400j:plain

材料は、
いとより、トマト2個、しいたけ2個、エリンギ1本
味付けは塩だけです。

「まかせて調理→蒸す」スイッチオン!

f:id:zendama:20190829213416j:plain

お魚の身がふんわり蒸しあがって、美味でした。

魚料理で醤油を使うとイッキに和食になってしまうけど、塩味だけなら洋風の食卓もアレンジできそう。
この料理をメインにして、あとはグリーンサラダ・かぼちゃのスープ・フランスパンでOKじゃないでしょうか?
白ワインもいるかも(^^♪  

最近料理が楽しい。
調理の全部をロジカルクッキングにしてるわけじゃないけど、
ヘルシオ&ホットクックでラクできる日があるから、
「今日はフライパンで揚げ物してみよう!」「新しいメニュー試してみよう!」と思える。

最近のレシピ本のヒットはこちらです!
今日の夜ご飯は、「豚こまとまいたけの香味だれ」を作りましたよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村