スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

190828 ■ホットクック■ 涼しくなってきたのでホットクックでスープ

190828 涼しくなってきたのでホットクックでスープ

今年は秋の訪れが早い。関西は例年残暑が厳しいのですが、今年は過ごしやすい。

ホットクックでスープです。

f:id:zendama:20190828224546j:plain

材料は、
生鮭(2切れ)
エリンギ(1パック)
しめじ(1パック)
ズッキーニ(1本)
トマト(3個)
味付けは塩だけです。

いつも「鶏とカシューナッツの炒めもの」を選択しています。
(実際に「鶏とカシューナッツの炒め物」を作ったことはありません。)

出来上がり!

f:id:zendama:20190828224608j:plain

このスープ、ズッキーニが異常に美味しいです。
他の素材のうまみを吸収してるのかな?いつも絶対に入れます。
ホットクックにはかき混ぜ機能があるのですが、ズッキーニだけはきちんとばらして投入した方がいいと思います。吸着してくっついてしまうので。

今回は鮭を入れましたが、一番よく使うのは鶏もも肉です。
たこを入れたことがありますが、めっちゃ美味しかったです。たこはそれほど安くないから、値引きシール貼ってる時だけのお楽しみです。
野菜はトマト+1~2種類、キノコ類も1~2種類入れてます。
味付けは塩だけで、水は一切入れてません。
気が向いたときに野菜ジュースを入れたり。美味しかったですよ。

今日は久々に歩いて買い物。暑い時期は近い場所でも自転車でした。
過ごしやすくなってきたので、近場は歩くようにして歩数を稼ぎましょう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村