スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220718 雑談

220718 雑談

f:id:zendama:20200920092723j:plain
この土日は、女子ゴルフのオープンウィークで試合がありませんでした。

なので、ちょっとは真剣に家のことやろう!と思ってたのですが、それほど進まず。
女子ゴルフあった方が、「昼からゆっくり見られるように午前中に終わらせよう!」とさっさと動けるような気がします。

とは言え、昨日は台所仕事が捗ったかな?

ホットクックで、
+前日にしこんでいた塩豚をゆでて、
+そのスープを活用してカレー
ヘルシオで、
+温泉卵
+ささみのニンニク醤油漬け
を作りました。
昨日はカレーで、今日は塩豚をたっぷりの野菜と一緒に食べます。

-----

7月も引き続き消耗品を多めに買うようにしました。
ボディーシャンプー・歯磨き粉はかなり多く買った。
あとはシャンプー類をもう少し買いたい。
食品も、よく使うマヨネーズは多めにストックしました。
私にできることはこれぐらい。
あとは無駄を見直す、、、ということなんでしょうけど、私が管理している範囲で無駄な部分ってあまりないと思う。
とても地味な生活なので。。。

来年こそはエアコンを買い替えよう!と夫と話していますが、まだ大学生の授業料があるから、何とも言えません。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村