スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

190706 ドラマ「きのう何食べた?」最終回と「This is US 2」海外ドラマが大好きです!

190706 ドラマ「きのう何食べた?」最終回と「This is US 2」

今週は仕事が忙しく、4日勤務いたしました。
エクセルで集計の資料を作っていたのですが、何とか間に合ってよかったです。

金曜日は1週間の勤務が終わり、気分も開放的になり、晩御飯なんてテキトーに済ませて早くダラダラのんびりしたい!と毎週思います。
が、昨日は、夫の帰りが遅く(11時半くらい)、晩御飯の洗い物が済んだのは12時半くらいでした。遅いときは、片づけないで寝ることもよくありますよ。

今日は、夫が「晩御飯いらない」と言ってくれて、子どもも塾で9時半の帰宅。
1人でドラマタイムをエンジョイいたしました。

 

きのう何食べた?」は、最終回でした。
第1回の録画を忘れて、「見るのやめようかな?」と思ってましたが、見てよかったです。そのうち第1回もどっかで見られるでしょう。
丁寧に作られた作品でした。お料理も美味しそうだったし♪

キャスティングを見た時に、
「西島さんはシロさんそのまま!」と思ったけど、
「内野さんは何か違うな。コメディのイメージもないし。」と感じました。
実際、見てみると今までのイメージとは全然違う演技でやっぱり俳優さんってすごいなーと感心しちゃいました。
奥貫薫さんが出演されていたのは、西島さんとのパナソニックCMつながりでしょうか?きれいな女優さんですよね。

シロさんとケンジがお互いの考えを尊重しあったり、自然に家事を協力しあったりする様子は本当に微笑ましく理想的に見えましたが、
「これは一種の【おとぎ話】として見なあかんなー」と自分では思いました。

(子どもができてから、日本のドラマはほとんど見なくなりました。
若い頃は大好きだったけど。
「青い鳥」「この世の果て」「恋人よ」「この愛に生きて」あたりが好みです。)

 

きのう何食べた?」の後は、「This is US 2」を2話。
【過去と現在を行きつ戻りつ】が、ちょっと限度を超えてるような気もしますが、毎回楽しみにしています。

f:id:zendama:20190706232234j:plain

海外ドラマはERから始まって、たくさん観ました!
が、もういい加減面白いのがなくなったような気がします。裁判モノ、警察モノ、医療モノ、一通り出尽くした感あり。
先月まで、Amazonプライムで、Good Fightを見てたけど、だましたり裏切ったり陥れたりというのは、ちょっとしんどくなって途中で止めました。

今は、ゲーム・オブ・スローンの最終シーズンを楽しみにしています。
Amazonプライムで見られるかな?
(Huluは、夫に「もったいないから解約して」と言われて解約。私はHuluもそのままで、さらにNetflixも契約したいくらいなんですが、、、)

私の好きなドラマの話は、英語ブログで何本か記事を書きました。

learningisfun.hatenadiary.jp

これからは、こっちのブログに書こうかな?と思っています。