スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

200416 収束まで時間がかかりそうですよね、、、

200416 収束まで時間がかかりそうですよね、、、

f:id:zendama:20200408103939j:plain

コロナウィルス騒動は、収束まで思ったより時間がかかりそうな印象をうけます。
それにしても、有名人の方が感染されているのに驚きます。
やっぱり東京ってそれだけ著名な方が多いのかな??

昨日のお昼。
子どもが「昼ご飯なにーー?」と聞いてきたので「焼きそばにするわ。」と返事したら、10分後「焼きそば、ソース・塩どっち?」との質問が、、、
小学生ですか?!ヒマなんでしょうね、、、

自宅勤務をしながら小さなお子さんのお世話をされているワーキングママさんのブログを読みました。こういう時期だからこそ、仕事でも家庭生活の中でもしっかりとした目標を持ち達成するようにしている、とのことです。

目標は壮大である必要はないですよね。私も少し意識してみようと思いました。
学生さんだったら、やっぱり勉強じゃないでしょうか?
学校が始まるまでに「問題集一冊やり遂げる」とか、大学生だったら「英語のおさらい」や「第二外国語の先取り」など、授業開始までにできることはたくさんあると思います。うちの子は塾で数学を教える予定なので、中高の数学を復習するようです。(英語もやってね!)

私の仕事は、ゴールデンウィーク明けまで保留とすることにしました。
求人自体が少ないし、私自身もいろんなところに出かける気分ではありませんので。。。

来年のオリンピック開催もどうなるかわからない、、、と思っている人もいるらしいし、全世界で景気後退↓らしいので、しばらく厳しい状況が続きそうです。

今は、
+家で自分ができることをきちんとする
+健康に気を付けて、医療従事者の方にお世話にならないようにする
これが一番大事かな?と思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村