スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

191104 葡萄の美味しい季節ですね

191104 葡萄の美味しい季節ですね

朝一番初めに口にするのは、にんじん&りんごジュース。
夏の間はりんごがあまりおいしくなかったので、パインやトマトを入れてました。
その後は梨。水分が多く、あまーーいジュースになりましたよ。
今はまたりんごのシーズンが始まったので、定番のにんじん&りんごジュースに戻りました。

その後、おからヨーグルトを食べて、フルーツです。
グレープフルーツ、キーウィ、ブルーベリー、パイナップルなどなど。

最近は葡萄を食べています。シャインマスカットじゃなくても皮ごと食べます。

f:id:zendama:20191104231933j:plain

これはピオーネ。粒が大きく食べごたえがあります。種がなく食べやすい。
でも味はやっぱり巨峰ですね。
食べるたびに、「ワインは葡萄でできてるんだもんねー」と思い出す濃厚な味わい!

フルーツ、もうちょっと安かったらありがたいんだけどなーー♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村