スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

191105 ごく普通のお弁当です

191105 ごく普通のお弁当です

子どもが高校生になりお弁当作りが始まり2年半。もうあと数ヶ月となりました。

朝5時半に起きてゴハンを炊きます。(ガスコンロのスイッチ押すだけ)
前の日にお米を研いで、水に浸して冷蔵庫に入れてます。
冬の間は、夜、ご飯を炊いて、お弁当箱にもつめておきます。
一番寒い時期は、おかずも夜に作ってしまいます。
あんまり作り置きはやっていません。

子どもが一人暮らしを始めたら、夫だけのためにお弁当作りを続けられるでしょうか?
頑張りたいです。少しは朝も遅くなるし!

ごくごく普通のお弁当です。

★本日 豚肉に小麦粉とカレー粉をはたいて焼く(めんつゆで味付け)
たらこ入り卵焼き、ほうれん草のお浸し

f:id:zendama:20191105230145j:plain

★唐揚げ、煮玉子、ほうれん草の胡麻和えf:id:zendama:20191105230207j:plain

★ポークチャップ、チーズ&ハム入り卵焼き、ズッキーニとツナのポン酢和えf:id:zendama:20191105230220j:plain

★豚肉の野菜巻き(アスパラとにんじんで、私の一番好きなお弁当メニューです)f:id:zendama:20191105230234j:plain

★自家製ローストビーフ弁当 
f:id:zendama:20191105230246j:plain

★イチボステーキ弁当(スペシャルな日のお弁当でした。)f:id:zendama:20191105230303j:plain

子どもの方から「明日弁当いらん!」と言われることは皆無、、、
私が勝手に「明日弁当なし!」と宣言!(^^)! 1000円渡します。
そんな日は学食に行く友達と一緒に食べているらしい。

サンドイッチも作ったりするけど、おなかが空くみたいであまり喜ばないな。。。
サンドイッチもエビフライも夫の方が喜んでます(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村