スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

191108 希望の国公立を自由に2つ受験出来たらいいのにね

191108 希望の国公立を自由に2つ受験出来たらいいのにね

f:id:zendama:20190822215028j:plain

 

みんな思うことでしょうが、 前期とか後期とかのくくりなしで、
自由に国公立を2つ選んで出願できたらいいのにな、、、と感じます。

合格できそうな学校1つと、チャレンジ校1つ。
そうすれば、浪人のことはあまり考えないで、背伸びした大学も受験することができるのに。。。

それは私立で調整しろ!ということなのかな??

一昨日は変な夢を見た。
何故か私が子どもと同じ高校に在籍しており、
文系約100人の中で「ビリから2番目の成績」を取った。
夢の中で、
「もう子どもに【ちゃんと勉強しなさい!】と言えないなー、、、」
なんて考えてました。

それにしても、どうして後ろから2番目だったんでしょうか?
きっと実際はダントツでビリだよね(笑)
英語だけはそこそこできると思うし、国語&日本史も解ける問題はあるでしょうが、他の教科が、、、

とにかくはっきりと言えることは、子どもの受験は私の深層心理にも何らかの影響を与えているということです。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村