スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

200424 久しぶりにお弁当作りました

200424 久しぶりにお弁当作りました

子どもはずっと家にいる。夫のスケジュールは変則的でよくわからない。。。
2人がいる時もお昼の時間はバラバラ、、、なのでお弁当を作ってそれぞれのスケジュールに応じて食べてもらうことにしました。お弁当方式の方がいいのはわかっていたけど、なかなか怠け癖が抜けず、、、

昨日

f:id:zendama:20200424142054j:plain

今日

f:id:zendama:20200424142114j:plain

いつも通り、ごく普通の平凡なお弁当です。
野菜が少な目だけど、夜ご飯で調整してます(笑)
今日の唐揚げは、白ゴハン.comのレシピを試してみました。

丁寧な説明に加え、「どうしてその手順を選択するのか?」の理由が掲載されているので、納得しながら作ることができます。

丁寧に作った料理って、やっぱり美味しい。だけど美味しいからこそ、時間が経つと味の劣化がよくわかるような気がする。
逆に、適当に作った料理(!?)はあまり劣化を感じない。最初から「それなりの味」なんじゃないかな?

ゴールデンウィークに向けて、どんぶりの素やうどんスープなども多めに買ってきた。

牛乳を少し多めに消費するよう呼びかけがありました。かぼちゃスープはどうかな?
私も先週作りました。

明日もお弁当作れますように。。。