スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

190709 私の最近の朝ごはん & キウィカッターはいいお買い物だった

約2ヶ月食べるものに気を付けて食事制限をしてます。

私の最近の朝ごはんは、

*にんじんりんごジュース
*ヨーグルト100g + おからパウダー 15g
*フルーツ

子どもと夫を送り出してから、ゆっくり1人で食べます♪

おからパウダーの効果だと思うのですが、便秘が改善しました。
ヨーグルト+おからパウダーは、最初「こんなの食べられない!」と思いましたが、もう慣れました。身体によい効果もあったので続けたいです。

ヨーグルト+おからパウダーを食べ終えたら、カップにフルーツを入れて食べます。

f:id:zendama:20190709222811j:plain

グレープフルーツ・キウィ・ドラゴンフルーツ
(ドラゴンフルーツ安かったので買ってみた)

この間、買ったキウィカッターが大活躍!!!

f:id:zendama:20190709223002j:plain

何回かクルクル回したら、キレイに実がとれました。

f:id:zendama:20190709223018j:plain

今日、アボカドでもやってみたら、OKでした。

今年購入してよかったものベスト10に入るかも?! 

食事制限は、もう6週間くらいかな?
アルコール・コーヒーも一切飲んでいません。お米とパンも食べてない。
とりあえず60日試してみよう!と思って現在に至ります。
(60日経ったら、一度ゆるめるつもりではいますけど。。。)

食事制限の話も記事にまとめる予定ですが、やったことが極端すぎてドン引きされるかも。。。