スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

190624 イオンでキッチン用品オトナ買い

190624 イオンでキッチン用品オトナ買い

久しぶりにイオンに行ってみました。近くにないので1年ぶりくらいかもしれません。

目的は、キッチン用品売り場の物色です。
ターゲットとしていたものは、
①穴あき包丁
②トマトのへたとり
③グラタン皿(大き目2人分用)
④小さなやかん
⑤お椀
⑥りんごカッター

買ったもの

f:id:zendama:20190624223406j:plain
①小さなやかん 1リットル
私が家でコーヒーを飲まなくなったので、電気ケトルを撤収し処分。
この前、カップ焼きそばを食べると言う子どもには「ミルクパンでお湯沸かして作って!」と言ったけど、注ぎ口がないためこぼさず注ぐのが難しいようでした。
(どこからでも注げるようにデザインされているお鍋なので、私はできますけどね。慣れてるから。)
夫と子どものカップラーメンがメインの使用となると思いますが、たまには私もコーヒーを飲むかもしれない♪

こんな小さなやかんが売ってるとは思わなかった。
これは高齢者世帯向け?または一人暮らし向け?

②立つしゃもじ
随分前から欲しかった。
でも「しゃもじ」って壊れないので買い替えることもなく。。。
思い切って買っちゃいました!

③グラタン皿
ヘルシオ用です。1人分でも野菜をたっぷりいれるので、このくらいの大きさが必要。
(加熱すると材料は全体的に縮みます。)
赤が美味しく見えるとわかっていますが、紺を選びました。
(色がついているのは、器の外側部分だけです。)

④お椀
使っていた無印良品のものは長期劣化で割れ目が、、、10年以上使ってたかも?
家族3人の分を新調。

⑤キウィカッター
こんなカッターが売ってるんですね!
朝はフルーツを食べるのですが、キウィの皮をむくのは難しい、、、
今日、早速使いましたが、くるりん♪と回すと簡単にキウィがカットできます。

⑥りんごカッター
100均にも売ってますけど、やはり貝印さんの商品は信頼できるので。

⑦トマトのへたとり
こちらも、今日使いました。キレイにへたをくり抜くことができましたよ。
トマトが大好きでほとんど毎日食べるので、もっと早く買えばよかったかも?

穴あき包丁はなかったみたい。店員さんに尋ねはしなかったけど。。。
またどこかで探してみたいです。
ネットで買えるんだけど、最近はなるべく実物を見て買いたいなーと思うんです。

---
イオンには、いつものスーパーでは見つけられないものがたくさんあり、いいお買い物ができました。
東急ハンズなんかに行くと、また違うセレクトが楽しめそうなのですが、イオンの方がお値段は手頃だと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村