スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

190623 自転車 後ろにもカゴつけたら、さらにストレス減

190623 自転車 後ろにもカゴつけたら、さらにストレス減

f:id:zendama:20190623214712j:plain

今はパートで働いているので時間に余裕があります。
なので、買い物は毎日行くようにしています。
もともと前もって決めておくのはあまり好きじゃないし、お弁当も作っているので食材がすぐなくなる、、、

買い物も私の仕事です。自転車で行きます。
今の自転車を買った時に、前カゴを大きめのものに替えてもらった。
それまでのカゴと比べて、荷物がたくさん入るので快適!でした。

月曜日は、安くて新鮮な食材が多く手に入る地域まで「遠征」します。
その時はフルーツや野菜をたくさん買うので、前カゴだけでは入りきらず、ハンドルにかけたり、自転車を押して歩いたり。。。

ふと、周りを見ると、年配の方は後ろにもカゴをつけてらっしゃるじゃないですか!!
何で今まで気が付かなかったのだろう?
子どもとの二人乗りから卒業したのは、とっくの昔なのに、、、

速攻、夫に相談して、後ろにもカゴを取り付けました。
3,000円でした(*^▽^*)
明日は買い出しの日ですが、たくさん積めると思うと何だか少し楽しみです。
フルタイムで働いてる時は、買い物が苦痛だったけど、今はそれほどでもないです。

ちなみに、かさばるもの(トイレットペーパー)や、重いもの(お茶・牛乳・アイスコーヒーなど)は生協さんにお願いしています。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村