スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

190704 朝のにんじんリンゴジュース

 190704 朝のにんじんリンゴジュース

うちの子、4月、5月と続けて高熱を出し、学校を休んでしまいました。
小さい頃は小5まで皆勤で登校していたくらいなのに、、、

もう少し食生活に気を付けなければならないのかも?と私も反省し、また本人にも勉強と言えどもあまり夜更かししないようにアドバイスしました。
その後、朝早く起きて勉強するようになったようです。
(本人、自分の部屋で勉強しているので本当に勉強しているかは「謎」だけど、、、)

受験も控えていることだし、他に私ができることないかな?と考えて、朝、ジューサーでジュースを作り飲ませることにしました。

ちょうど私も5月に体調を崩し、約1ヶ月咳が止まりませんでした。長引いたことで呼吸自体が浅くなっていたのか、階段上ったり、自転車乗ったりするだけで、息が切れて、、、
私自身ももうちょっと食べるものに気をつけないと!と思ったので、一緒に手作りジュースを飲むことにしました。

にんじん2本とりんご1個をジューサーにかけて、子どもと半分ずつ飲んでます。
材料の大きさにもよりますが、2人分で350mlくらいのジュースができますので、1人分としては、170ml~180mlくらいの分量となります。

f:id:zendama:20190704232230j:plain

にんじん+りんごに、さらにレモンを入れたこともあります。美味しかったです。

ジューサーを購入したのは初めてですが、できあがったジュースが甘くて美味しいので驚きました。

ジュース効果という訳ではないでしょうが、子どもも6月はお休みなしで学校に行けました。 

身体にいいのは間違いないので、続けようと思います。

(ただ、ジューサーのお手入れは結構手間がかかります。)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村