スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

191103 ■ヘルシオ■ コーンブレッド作りました

191103 ■ヘルシオ■ コーンブレッド作りました

あるお店でコーンミールを見つけたので、コーンブレッドを作ってみました。

f:id:zendama:20191104091835j:plain

 

参考レシピ

www.kurashiru.com

 

混ぜるだけでこねたりしなくていい。
手がベタベタになることもないし、後片付けも簡単!

素朴な味でした。コーンがプチプチして食感がおもしろい。
具だくさんのスープにコーンブレッドで簡単なランチにもなりそう。
レシピ通り砂糖も入れましたが、ほとんど甘味は感じない程度の仕上がり。
もう少し色が付いた方がよかったかな?

コーンブレッドはアメリカ南部料理にはかかせないものだそうです。

www.foodwatch.jp

cookpad.com

グリーンマイルは大好きな映画だけど、悲しい部分がかなり多い。
コーンブレッドのエピソードを確認してみたいとは思うけど、もう1度すぐに観ようとは思えない、、、またいつか機会があった時に。

グリーンマイル (字幕版)

グリーンマイル (字幕版)

 

*メモ
ヘルシオの余熱は早い!4分で180℃余熱が完了します。
数年オーブンは使ってなかったので知らないんだけど、最近の機種はこんなものなのかな??

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村