スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

190806 ソファの買い替え検討中(FLANNEL SOFAのMAROON カウチソファ)

190806 ソファの買い替え検討中(FLANNEL SOFAのMAROON カウチソファ)

ソファの買い替えを検討しています。

欲しいなーと思っているのはこれ↓です。
アームレス(肘なし)カウチソファ - MAROON マロン | ソファ専門店FLANNEL SOFA

こちらのショップは関西にお店がないのですが、大阪で販売会が開催された際、見に行きました。

やっぱりMAROONが素敵でした。

うちのLDKには、MAROONのカウチは大きすぎるんだけど、セパレートにして使えるし、子どもが一人暮らしを始めたらダイニングテーブルの配置も変えられるので、まぁ大丈夫かな?と思ってます。

いつかマンションをリノベーションする時にはLDKを広げる予定だし♪
(予定は未定。多分10年後くらい??)

実際にソファを購入するのは、子どもの進路が決定してからになりそうです。

今のソファは、子どもが生まれてまもなく購入したので、もう18年くらいになります。あっという間に20年近くが過ぎたことになる。早いです!!!

f:id:zendama:20190806231422j:plain

三人掛けだから大きくて寝心地のいいソファです。
だけど座面もかなり傷んできたし、もう少し圧迫感のないタイプにしたい。

来年の今頃には、新しいソファが到着しているかな?
(子どもの進路次第です、、、)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村