スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

190805 まとまったお休みには、いつもと違うことを

190805 まとまったお休みには、いつもと違うことを

f:id:zendama:20190805232051j:plain

来週はお盆で1週間仕事がお休みです。
夏休みや年末年始には、自分でやりたいことを決めて、それ以外はゆっくり休むようにしています。ここ数年は、英語の課題を決めて集中して取り組んでいました。

今年は、
+ 本(日本の小説)を数冊読む。
+ 英語の本を1冊読む。
スペイン語の本(簡単なもの)を1冊読む。
スペイン語の集中音読。
+ 新しい料理のメニューを3つ試してみる。
+ エコバッグつくる。
+ クッションカバーつくる。
と、いったところでしょうか??
あとは、家族3人で外食2回目標(時間が合わず、最近なかなか行けない、、、)
全部達成できるとは限らないけど、「こんなことがしたいなー」と頭の中であれこれ考えるのは楽しいことです。

我が家は、家族旅行に行ったり、帰省したりということがないので、いつもこんなお休みを過ごしています。

今日は読みたい本を物色して、図書館に予約を入れました。
2・3日うちに「用意できましたよ!」とメールが来ると思うので、取りに行って読書を楽しむつもりです。

子どもにも、長期休暇には何か1冊問題集をやらせていました。
ちょっと思い出して、また記事にしてみたいと思います。

今日は父のお墓参りに行って、その後美味しいお蕎麦をいただき、大きな本屋さんに行ってきました。夫と子どもの晩御飯はデパ地下(^^♪
家に戻ってからは海外ドラマを堪能できた~~!(夫も子どもも帰りが遅かったので)

明日から4日勤務。今週はちょっと忙しくなるかもしれないけど、来週のお休みを思い切り楽しむためにも、頑張ろうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村