スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

190714 「きょうの料理(7月号)」と「Yuuのラクうま♡ベストレシピ」を買いました

190714 「きょうの料理(7月号)」と「Yuuのラクうま♡ベストレシピ」を買いました

f:id:zendama:20190714195617j:plain

きょうの料理(7月号)はスーパーのレジ近くに置いてあるので気になってました。
番組はあまり見ないのでテキストも買わないのですが、《なすとトマト》が特集になっていたのでどうしても我慢できず。。。
内容一通り読みました。購入してよかったです。いろいろと試してみたい!

Yuuのラクうま♡ベストレシピは、ついこの前発売されたようで、Amazonのオススメに出てきて気になって調べました。こちらもたくさんレシピが掲載されていてお得な1冊のように思えます。中身はまだチラッとしか見ていないのですが、美味しそうで作ってみたいものがたくさんありそう。

長い期間、料理を作っていると、自分の料理の味にも飽きてくる。
台所仕事を続けていくには、新しいレシピを試して気分転換も必要ですよね。

NHKテキストきょうの料理 2019年 07 月号 [雑誌]

NHKテキストきょうの料理 2019年 07 月号 [雑誌]

 

 ---

甲子の日(2019年5月27日)から始めた3つのことは続いています。
今日で49日目完了。

Youtube見ながらワークアウト OK
腹筋が物足りなくなってきたので、週3のスクワットに変更。
また週1でストレッチだけの日を作ることにしました。

スペイン語 OK
まだまだ語彙が少ないですが、何とか続いています。
Duolingoは本当によくできたプログラムです。
スペイン語、そこそこできるようになったら、duolingoでイタリア語もやってみたい。

③ブログの記事 OK

次の甲子の日は、07月26日金曜日。頑張ります!!!